useful002_1

家計の見直し(自動車保険編)


50代になると、お子さんがおられる方の大半は、お子さんが高校生・大学生になる頃ではないかと思います。

教育費の増加に伴い、家計の見直しをされた方もおられるのではないでしょうか。なかでも見直しのポイントとなるのが、「保険」・「通信費」が多いと思います。今回は「自動車保険」です。

私も、息子二人が自動車免許を取るまでは、自動車保険は”ソニー損保”に加入していました。
”ソニー損保”は、ネット自動車保険の先駆け的な存在で、「保険料は走る分だけ」や「インターネット割引」など独自色を出し、また保険料も従来の大手損保代理店の自動車保険とは比較にならないほど安かったのが印象的です。

しかし、息子が免許を取り、自動車保険への加入を余儀なくされた途端、保険料が驚くほど高くなる見積結果となりました。

同じような悩みを持たれた方はたくさんおられると思います。

●外部サイトリンク:
子供の自動車保険加入で保険料が5倍増しに!保険料を安くする3つのポイント
子供の加入で自動車保険は年間10万円上がる!安く抑える3つの方法

そこで、「自動車保険の一括見積」結果などを参考に検討した結果、”セゾン損保”の「おとなの自動車保険」に加入し直すことにしました。
”セゾン損保”は、「保険料は走った分だけ」や「インターネット割引」はもちろんのこと、なんといっても「事故率が低い40代・50代の保険料を割安に」というキャッチフレーズが気に入りました(それで決めた訳ではありませんが・・・)。

結局、保険料も数万円アップに抑えることができ、満足の行く保険の見直し結果となりました。



ins_saison
◆おとなの自動車保険
・ちゃんと安くて、ちゃんと安心。それが、おとなのクオリティ。
・ダイレクト自動車保険。40代50代<新規契約件数>No.1
・保険料は走った分だけ
・新規も継続もインターネット割引10,000円
・事故対応受付24時間365日
saison_campaign←いま紹介キャンペーン実施中です。知人からの紹介で特典(ブランド米)が貰えます。私からの紹介でよければ、こちらからお申し込みください。
useful002_2