【副収入】<FX>今から得るべき副収入

【副収入】<FX>今から得るべき副収入

「人民元」の「長期保有の逆張り戦法」で勝つ。

FXで勝つのは難しいのではないですか?

トレーディング・ツールを駆使しても勝てなかった過去。

惨憺たる結果で大きなリターンとは言い難かった。

FXを始めたのは、今から約10年前である。

当時は、少額の資金で大きなリターンが期待できると考え、テクニカル分析やトレーディング・ツールなどを用いて売買を行っていた。

短期売買のデイトレードが中心で、時には中期売買のスキャルピングを試みた時期もあった。

しかし、惨憺たる成績(結果)で、大きなリターンとは程遠いものであった。

どう考えたのですか?
どう考えたのですか?

「人民元」でFXが勝てると確信。

「中国」が世界を引っ張っていく存在になるのは間違いない。

2020年半ば、世の中ではコロナ感染拡大による緊急事態宣言が発動され、今までに遭遇したことのない事態に見舞われた。

一方、金融市場ではコロナ影響等で下落し続け底値感が見え始めていた「人民元」が今後上昇して行くという金融アナリストの中で予測されていた。

また、その時私が読み耽(ふけ)っていた書籍「2030年世界はこう変わる」にも”2030年までに中国やインドが世界をリードするのは確実”という内容を目の当たりにしていた時であった。

「人民元」の長期的な保有(買い越し)で勝てるのではないか。

「人民元」が「ドル」に代わる国際通貨になるとは言わないまでも、電気自動車(EV)へのシフトの速さやデジタル人民元への取り組みなど、中国は国際社会の中で先進的な分野への舵取りが速く将来的な成長力が非常に高いのではないかと推測した。

「人民元」が長期的に上昇トレンドが続けば、FXで勝てると考えた。

それでどうやって勝てたのですか?
それでどうやって勝てたのですか?

「SWAP」による利息の積み上げも魅力的。

「外貨預金」ではなく「FX」を選択した。

「外貨預金」ではなく「FX」を選択した。

’20年9月人民元(CNH)長期的保有する戦略でFXを再開した。

長期保有となると外貨預金と大差がないのではないかと考えたが、レバレッジが使える点と取引の即時性もある優位性を考えてFXでの取引を選択した。

「SWAP」による利息が魅力的である。

特に、長期保有となると日本との金利差等により得られるSWAPもメリットになると考えた。
そのSWAPのメリットを出すためにもスケールメリットを出す(多くのLotを保有する)必要がある。

例えば、1元15円(1Lot:1万元)の時に10Lot保有した場合、1Lot当たりのSWAPが月120円であれば10Lotで1,200円得られる計算になる。
レバレッジ25倍の場合、10Lotでも60,000円(証拠金は除く)で取引できるので、月2%の利息が得られる計算となる。

具体的に教えてもらえますか?
具体的に教えてもらえますか?

「人民元」の「長期保有の逆張り戦法」。

「適時買い増す手法」で「長期保有戦法」。

長期的に保有し続けるため、基本的には売るという発想はしない。
よって、初めに大量のLotを買うか、適時買い増すかの選択となる。

前者は纏まった資金が必要になるため、私は後者を選択をした。

「適時買い増す手法」は以下の通りである。(緑色の矢印)

逆張りで適時買い増して保有して行く戦法

「長期保有の逆張り戦法」が効果的である。

その買い増しするタイミングをどうするか。頭を悩ませた。

定期的(例えば毎月月末)に買い増しを行うか、それとも一定の水準以下に値段が下がった時点で買い増しを行う(一般的に言う「逆張り」)かを検討した。

FXのメリットである取引の即時性を活かして後者を選択した。
行きついたのが「長期保有の逆張り戦法」である。

「長期保有の逆張り戦法」のロジックは以下のとおりである。

これが適時逆張りで買い増して行く戦法のやり方

「人民元」を取り扱う「暗号資産交換業者」の特徴から選択を。
人民元はどのFX業者でできますか?

「人民元」を取り扱う「FX業者」の特徴から選択を。

「人民元」を取り扱う「FX業者」の特徴。

FX業者で人民元(CNH)を取り扱っているのは数少ない。

その中で、私が利用しているのが次の4社である。

今からならどれを選ぶか。私から見た特徴を比較してみた。

ぜひ参考に、選択してもらいたい。

FX業者スプレッドSWAP(買い)
’22/3/19直近1カ月
アプリ特徴
外為どっとコム0.9
168
チャート売買値段同時表示が便利
みんなのFX0.9
159

チャート1通貨表示でシンプル
(初心者向き)

LIGHT FX同上同上同上
外貨ex
(旧YJFX!)
3.0
×

214

リミッター設定が便利

まず次の2つのFX業者に口座(無料)を開設して、マーケット状況を把握する。

1Lot(1万元)のみ現在買値(ASK)あたりの注文で約定させる。(18.0円/元の時、レバレッジ25倍で7千2百円+証拠金)

あとは、「長期保有の逆張り戦法」で買い増して行く。


みんなのFX

中国人民元

LIGHT FX

中国人民元バナー

「人民元」の上昇トレンドは、まだまだ続く。

「人民元」は(予想より早く)ばく進中である。

人民元は(予想より早く)ばく進中!

まだまだ上昇トレンドはまだまだ続くと見ている。
ぜひ、FXでの「勝ち」を堪能してください。

これでOK!
次回は、【副収入】<ビットコイン>今から得るべき副収入でどうすれば収入を上積みすることが出来るのかを紹介します。

Ameba

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へにほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ