【副収入】<ビットコイン>今から得るべき副収入

【副収入】<ビットコイン>今から得るべき副収入

「積立投資サービス」で少額に投資し、将来的なリターンを。

仮想通貨(暗号資産)ってなにか怪しい気がしませんか?

値動きが激しく、素人が短期で稼ぐことは難しい。

衝撃的に広まった「仮想通貨」。

「仮想通貨」、この呼び方の方が我々の世代には馴染みがある。正式には2019年の法改正で「暗号資産」と呼ばれるようになった。

私が、仮想通貨=Bitcoin(ビットコイン)を始めたのは今から約4年前。

当時は知名度は低かった。
ある日、報道番組で「数万円代で購入したが1年で百万円以上に値上がりして一千万以上儲けた」と、インタビューで主婦が話していた放送が衝撃的であった。
まるでバブルの時に戻ったようなインパクトがあった。

2017年末の法改正(改正資金決済法)で「仮想通貨」が定義され知名度がアップし、仮想通貨交換業者のCM効果などで取引が活性し投機熱が高まってきた頃であった。

仮想通貨は今後どうなりますか?
仮想通貨は今後どうなりますか?

一時一挙に7百万円代まで飛躍。

ビットコインは、それまで百万円代であったが2020年前半には一挙に7百万円代までに飛躍した。

これは、著名な海外投資家達が金(ゴールド)に代わるインフレ・ヘッジとしてビットコインを購入したという報道が要因と言われている。

これにより、投機的な側面から資産防衛手段として選択されるようになったと考えられている。

ビットコイン価格が一時700万円台に。

仮想通貨の将来性をどう捉えるかがポイント。

多くのアナリストや機関投資家などは仮想通貨の将来的な有望性についてレポートが出ている。

つまり、仮想通貨の将来的な成長性と市場動向をどう捉えるかの判断しかないと考える。

選択肢は3つあると考える。

将来的な成長性および市場の伸びは顕著と考え、いま一定量の投資を行う

将来的な成長性は見込むものの市場の動向は紆余曲折があると考え、小遣い程度で定期的に購入する

将来的な成長が見込めないため、投資は見送る

仮想通貨で稼ぐにはどうすると良いのですか?
仮想通貨で稼ぐにはどうすると良いのですか?

「ドルコスト平均法」を採用した「積立投資サービス」が最適と判断。

将来的な成長は見込むもののその市場の動向は不透明。

私の判断は、②である。

今後も価格の変動が激しく乱降下は続くものと予想する。

また、暗号資産(仮想通貨)の普及・期待は増加の傾向は変わらないものと考える。
よって、私の判断を②とした。

「積立投資サービス」が勝つ確率が高いと投資判断。

そこで、長期にわたり、定期的に一定金額を投資し続けることで、購入単価を平準化する「ドルコスト平均法」を採用した「積立投資サービス」が自分の投資判断上勝つ確率が高いと判断した。

ドルコスト平均法

それは具体的にはどういう考え方なのですか?
それは具体的にはどういう考え方なのですか?

「リスク」を最小に、見合った「リターン」を享受する戦法。

リスクを最小に。

「ドルコスト平均法」の特徴は、価格の安い時に多く買い、価格の高い時に少なく買うことにある。

よって、価格が下落した場合のリスクはそれほど大きくない点がある。

リスクを最小に。

見合ったリターンを享受する。

その逆に価格が上昇した場合のリターンも見合った分を享受できる。

見合ったリターンを享受する。

私でもできる。
私でもできますか?

積立プラン(積立頻度・積立金額)に合った業者を選択する。

積立プランを立て業者(サービス)を選択し口座を開設する。

「積立投資サービス」は、個人の投資判断は不要である。

「積立頻度」はどうするか、「積立金額」はいくらかにするかを決めるけである。

それが可能な業者を選択するとよい。

「積立投資サービス」を行っている代表的な仮想通貨交換業者(サービス)は次のとおりである。

仮想通貨交換業者
(サービス名)
積立頻度積立金額買付タイミング
bitFlyer
(かんたん積立)
①毎日1回
②毎週1回
③毎月2回
④毎月1回

①100円単位
②500円単位
③1,000円単位
④1,000円単位

・買付:積立日の任意時刻
Coincheck
(Coincheckつみたて)
①毎日プラン
②毎月プラン
10,000円~・引落日:毎月27日頃
・買付日:毎翌月7日頃
GMOコイン
(つみたて暗号資産)
①毎日プラン
②毎月プラン
①500円単位
②500円単位

①買付:毎日9:00時点
②買付:毎月10日9:00時点

お勧めは「GMOコイン」。

その中でも私が掘り出しモノと考えるのは「GMOコイン」である。

一般的な積立投資は、積立タイミングが月1回である。
GMOコインでは毎日購入が可能で、積立時刻も明示されている。

安心感もあると考える。

私は、毎日プランで500円の積立投資を選択している。

いきなりの大きなリターンは見込めないが、長期的にはリターンが見込まれると考えている。

これでOK!
次回は、【副収入】<株>今から得るべき副収入でどうすれば収入を上積みすることが出来るのかを紹介します。

Ameba

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へにほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ