介護について

介護について

 『定年後の不安』(大杉潤 著)という著書で書かれている、3K(お金・健康・孤独)。
 私は、もうひとつの”K”があると考えています。
 それは、Kaigo(介護)です。

 人それぞれ親御さんの状況によって介護環境は異なります。
 私の場合は今の時点では両親ともに健在ですが、父が80歳を過ぎ母ももうすぐ80歳を迎えるという状況です。
 しかも遠方で生活をしている環境にあるので、常に健康状態が気になっています。
 そのため、年末年始や盆に帰省した際には、地元の「地域包括支援センター」へ行き、いろいろ相談にのってもらう場合があります。

 しかし、いつかは「老人ホーム」にお世話にならなければならない時が来るものと考えています。

 あなたもこんな悩みはありませんか? ▼こちら

 そろそろ真剣に検討しておかなければならない時期だと思っています。

老人ホーム案内・紹介
介護職の求人

 

 

 

老人ホームの案内・紹介
老人ホーム案内
シニアのあんしん相談室

 全国3000施設の老人ホーム・介護施設と提携しています。
 都道府県認定の安心・安全な施設のみ厳選して掲載しています。

 ◆かんたん3ステップ
 1.全国3000施設の老人ホーム・介護施設を探す
 2.気に行った老人ホーム・介護施設を見つける
 3.見学予約をする

TO_TOP

 

 

介護職の求人
カイゴジョブ (株式会社エス・エム・エス)
 国内最大級の介護従事者の求人サイトです。
 マザーズ上場企業が運営しています。
 月間利用者は40万人以上です。
 求人は4,000件以上で、カテゴリ別に介護従事者を求人しています。
クリックジョブ介護 (日本メディカル株式会社)
 利用者満足度97%。月間利用者数は約10万人、厚生労働大臣許可で安心・信頼のサービスです。
 面接の度に交通費1000円を支給するサービスを行っています。 
 じっくり話をして本当にマッチする職場を紹介します。給与や休日などの交渉も代わりに行います。
 面接対策、履歴書の無料添削、キャリアプランニングも専任のコンサルタントがサポートします。
 クリックジョブ介護だけが取り扱う、公開NGの特別求人も無料登録で紹介します。
かいご畑 (株式会社ニッソーネット)
かいご畑
 かいご畑に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合、介護の資格講座の受講料が0円になる『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます。
 全国のエリア毎に厳選された介護職の求人情報を6,000件以上掲載しています。
 求人応募の対象者は、介護の資格を持ってない方(初めての方)から経験者層まで幅広い方が対象です。
ケアジョブ (株式会社メディカルジョブセンター)
 ご利用満足度96.2%。地域の求人に精通した専任のコンサルタントがスピーディーで丁寧・親切に対応します。
 地域最大級の求人数で、人気の施設・企業・病院など豊富な求人を揃えています。
 非公開情報が豊富で、ケアジョブだけの求人を案内することが出来ます。
マイナビ介護職 (株式会社マイナビ)
 プロのキャリアアドバイザーが要望に沿った求人を紹介してくれます。
医師、看護師、薬剤師など医療関連の転職サービスを展開しているため求人情報を多数保有し、非公開求人も豊富にあります。
登録は1分で完了。わずらわしい手続きは一切ありません。
・特長
1.費用が掛からない
2.情報収集力・求人の質がいい
3.働きやすい環境を紹介できる
4.最新・最良の求人を紹介できる
介護JJ (株式会社カスタマ)
 医療介護業界で10年以上人材紹介を行ってきた実績があり、求職者のためにならない転職は勧めていません。
 中小企業ならではの求職者に寄り添った丁寧な転職サポートを行っています。
 最大20万円の転職支援金が支給されます。
介護求人ナビ (株式会社プロトコーポレーション)
 都道府県、最寄駅、職種、雇用形態、資格など、多数の「介護求人ナビ」オリジナル条件から、自分に合った求人情報を検索できます。
 最初に面倒な会員登録も不要なため、すぐに求人を検索することが可能です。
 就職・転職関連のノウハウや介護の基礎知識、トピックスなど様々な情報をお届けしています。

TO_TOP

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へにほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ