リクナビNEXT_Point1

リクナビNEXTの特徴と会員登録方法


リクナビNEXTの特徴と会員登録方法
<リクナビNEXTの特徴>
★リクナビNEXTだけの限定求人が約85%

 圧倒的な求人数で、地域・職種問わずあらゆる転職者にマッチする求人を探すことができます。
 転職した人の約8割が利用しており、ここにしかない求人が非常に多くあります。
リクナビNEXT_Point1
★スカウト登録することで、企業や転職エージェントから直接オファー(メール)が届きます
 職務経歴や希望条件を登録しておくだけで、企業側からのアプローチを受けることができます。
 今はまだ転職意向が低い人にとっても、自分の可能性を広げる機会として活用できます。
▼オファーメール
リクナビNEXT_Point2
★グッドポイント診断で、自分の強みが分析できます
 人にはそれぞれ強みがありますが、自分では客観的に把握しづらいものです。
 会員登録することで受診できるグッドポイント診断で自己分析することができます。
リクナビNEXT_Point3

<リクナビNEXTへの登録手順>
 リクナビNEXTへの登録手順は次のとおりとなります。

1.メールアドレス入力
マイナビNEXT1-1 ▼下へスクロール
マイナビNEXT1-2

①メールアドレスを入力します。
②「まずは会員登録(無料)」ボタンをクリックします。

2.仮登録メール確認
マイナビNEXT2-1
マイナビNEXT2-2
③登録したメールアドレスにマイナビNEXTから「会員登録手続きのお願い」メールが届きます。
④届いたメールの文中のURLをクリックして、会員情報の入力を行います。
3.プロフィール入力
マイナビNEXT3-1
マイナビNEXT3-2
マイナビNEXT3-3
NEXT3-4
⑤必須項目を入力します。
・パスワード(6~20桁の半角英数字)
・お名前(姓・名(漢字/カナ))
・生年月日
・性別
※「郵便番号」、「都道府県」、「市区郡以下」、「電話番号」は任意項目となっています。
⑥自動ログイン
 「次回から自動ログインする」をチェックします。
⑦メールマガジン
 「リクルートIDニュース」、「リクナビNEXT会員メルマガ」ともにチェックします。特に、「リクナビNEXT会員メルマガ」は必ずチェックするようにしてください。
⑧「上記に合意して確認画面へ」をクリックします。
⑨登録内容を確認の上、「次へ」をクリックします。
4.仕事への希望入力
リクナビNEXT4-1
リクナビNEXT4-2
リクナビNEXT4-3
リクナビNEXT4-4
リクナビNEXT4-5
⑩必須項目を入力します。

<あなたのご希望について>
・希望転職時期・・・時期または「まだ具体的には決めていない」を選択します。
・希望の職種・・・職種(営業/事務・管理/企画・マーケティング・経営・管理職など)を選択するか、「こだわらない」をチェックします。
・希望の勤務地・・・勤務地を選択するか、「こだわらない」をチェックします。

<現在のあなたについて>
・郵便番号
・電話番号
・就業状況・・・「在職中」または「離職中」を選択します。
・雇用形態・・・雇用形態を選択します。
・現在または直前の職種・・・職種を選択します。
・年収

<学歴について>
・最終学歴・・・学歴を選択します。

<あなたの職務経歴について>
・経験社数・・・社数を選択します。
・在籍期間
・社名(公開を希望しない場合は、「社名を公開しない」をチェックします)
・業種・・・業種を選択します。
・従業員数
※「役職」は任意項目となっています。

5.その他
【リクルートエージェント 転職支援サービス】に申し込むと、以下の特典があります。

■あなたの希望に合った求人を厳選して紹介
 業界専任のキャリアアドバイザーがあなたのご希望に合った求人を厳選して紹介されます。

■プロによる合格力向上のアドバイス
 キャリアの棚卸しによりあなたの強みを一緒に整理し、個別の選考書類・面接アドバイスを通して、合格率の向上を手伝ってくれます。

■非公開求人スカウトによる可能性の追求
 リクルートエージェントの企業担当者が、リクナビNEXTには掲載されない非公開求人の中から、合格可能性が高い求人を厳選してスカウトします。